何かまもるものはありますか?

ポケモン―ローテとかトリプルとか周回 時々スパロボ

ローテーション大会 とりあえず概要だけ

【ルール】
ポケットモンスター ブラック2』『ポケットモンスター ホワイト2』ランダムレーティングバトル準拠のローテーションバトル(シューターなし)

【日時】8月13、14日のどちらか 
人数が多ければ昼から開始します。なお、32人以下だった場合、夜に開催します。

【景品】育成済みkskバシャーモinプレミア
    《性格:陽気、個体値:6V》

【募集概要】
 日程が決まり次第、ブログに募集記事を作りますのでその記事のコメント欄への記入で参加とします。もし、参加を表明してから都合が悪くなり辞退する場合、コメント欄への記入か私のtwitterアカウント(@mamoru_j18)へリプで連絡して下さい。
 参加される方は参加者募集の記事のコメント欄に以下のフォームに従ってコメントして下さい。※今回の記事へのコメントでは参加となりませんのでご注意下さい。※
***************************
【HN】
【友達コード】
【備考・質問・意気込み等】
【連絡用TwitterID】
【連絡用SkypeID】
 ※連絡を取るために必要なのでTwitterIDかSkypeIDは最低片方は記入して下さい。
***************************


【留意事項・禁止事項】
・当日、遅刻した場合、参加を棄権にする場合がございます。
・マジコン・改造ツール等によって不正なデータのあるDS・ソフトでの参加を禁止します。

【対戦ルール詳細(現状.仕様一部未定のためレーティングと同じだとお考えください)】
バトルルールは「ローテーションバトル
ミラクルシューターの使用は「なし」 
使用できるポケモンは「ぜんこくずかん No.001 ~ 647」
原則としてIRを利用して対戦を行う。ただし、レベルが50未満のポケモンを使用する場合にはユニオンルームを利用する。
ただし、下記のポケモンは除く。                                     
ミュウツー、ミュウ、ルギア、ホウオウ、セレビィカイオーガグラードンレックウザジラーチデオキシスペラップディアルガパルキアギラティナフィオネ、マナフィ、ダークライ、シェイミアルセウスビクティニレシラムゼクロムキュレムケルディオ
・レベル1 ~ 100 までのポケモンで、6 匹を予めバトルボックスに登録

出場させるポケモンについて
・対戦中は、レベル51 以上のポケモンは全て自動的にレベル50 になります。                
出場可能なポケモンであれば、レベルが50 を超えたポケモンでも出場することができます。ただし、覚えている
「わざ」はそのままで、レベル50 になります。
・レベル50 以下のポケモンはそのままのレベルになります。
・同じポケモンは2匹以上エントリーすることができません。                         
※ずかんNo が同じポケモンも2 匹以上エントリーすることはできません。
・エントリーできるポケモンは、『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』までのシリーズにおいて、通常のプレイで
入手したポケモンおよび、ポケモングローバルリンク、イベントや特典で公式にプレゼントされたポケモンだけです。
・以下の方法以外でわざを覚えたポケモンは、使用することができません。
 ① レベルアップでおぼえる
 ② わざマシン(ひでんマシン)でおぼえる
 ③ タマゴから生まれたときにおぼえている
 ④ ゲーム内の登場人物などから教えてもらう
 ⑤ ポケモングローバルリンクやイベントや特典で公式にプレゼントされたポケモンが、特別におぼえている
 ⑥ドーブルが、わざ「スケッチ」でおぼえる(スケッチでおぼえられるわざは、ぜんこくずかんNo. 1~ 646 の
  ポケモンが上記①~⑤の方法でおぼえたわざのみです)
・バトルバランスを考慮し、下記のわざを覚えているポケモンは使用できません。 
  わざ「フリーフォール」/「ダークホール
・ねむり状態についての制限はないものとします。
・控えポケモンがいないときに「じばく」「だいばくはつ」「みちづれ」「いのちがけ」を使用し、互いのポケモンが全てひんしになった場合、上記の技を使用した側の負けとする。
・「すてみタックル」等の反動ダメージのある技、『いのちのたま』のダメージで互いのポケモンが全てひんしになった場合、攻撃した側の勝ちとする。
・天気ダメージなど、ターン終了時に受けるダメージで互いのポケモンが全てひんしになった場合、先に全てのポケモンのHPが0になった側の負けとする。
・{さめはだ}{ゆうばく}{てつのトゲ}『ゴツゴツメット』などによるダメージで互いのポケモンが全てひんしになった場合、上記の道具・特性でダメージを与えた側の勝ちとする。
・以上のルールによって勝敗が決まらなかった場合には主催者が裁定を行う。

なにか質問がある場合はコメントか私のtwitterにお願いします。